食事 ダイエット

食事をしながらダイエット!

ダイエットをする人の多くは、食事制限をする人が多いです。 ですが、食事制限をしてしまうと、肌荒れをしたり、便秘になったりしてしまいます。 またそれがエスカレートしてしまうと、摂食障害になってしまう人もいるということを覚えておくといいでしょう。

まずは、自分の食事も仕方を見直していきます。どのように見直すのかというと、食べた物をひとつひとつメモしていくことが1番だと思います。 忘れずに自分が食べた物を書いていくと、自分が1日どれだけ食べたのかということがわかりますし、食べ過ぎている物もわかります。 食べ過ぎてしまっていたら、次の日から気を付けることも出来ますし、何が不足しているのかも把握することが出来ます。 そして痩せるのであれば、誰でも健康的に痩せたいと思うと思います。ですが、食事制限をしてしまうと、簡単に体重を落とすことは出来ても、健康的ではありません。

そしてダイエットするのであれば、しっかりとした目標を持つといいでしょう。 例えばいつまでに何キロ痩せるなどを決めておくと、ダイエットのモチベーションが上がると思います。

まずは、何をするといいのかというと、白湯を飲むことです。 なかなか痩せることが出来ない人は、基礎代謝が低くなっていることが多いので、基礎代謝をあげるためにも、白湯を朝に飲むといいでしょう。

白湯を飲むと、内臓の温度が上がります。内臓の温度が1度あがると基礎代謝は10~12%程度上がるようです。 また免疫力もあげることが出来るので、健康にもいいですし、デトックス効果もあるので、便秘を解消することが出来ると思います。

そして食生活は、1番大切なことです。 菓子パンやジュースを頻繁に摂取している人は、控えましょう。 菓子パンはカロリーが高いですし、ジュースも砂糖も多く含まれているので、ダイエットには良くありません。 またコーヒーなどもよくなので、飲むのであれば水かお茶にして、そして飲む時には、冷たい物ではなく常温の物を飲むようにしてください。

そしてどうしても甘いものが食べたいのであれば、和菓子系の物を食べるようにしましょう。他にお菓子を食べるよりも、和菓子の方が太りにくいです。 そして食事を抜かず、3食食べるようにしてください。

そして運動をするのは、嫌だという人が多いと思いますが運動ではなく、出来るだけ歩くようにしましょう。 ウォーキングは脂肪燃焼や交感神経に作用するので、食欲を抑えることが出来るようです。 毎日歩くことを心がけると、基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。 そしてエスカレーターがあるような所は、エスカレーターを使わずに階段を使うようにするだけでも効果があると思います。歩ける所は積極的に歩いてください。

他にはながら運動もいいと思います。 テレビを見ながら、ストレッチをしたりするのも効果がありますし、横になって見るのではなく起きてみているだけでも違いが出来ます。

そしてお酒が好きな人は、お酒を出来るだけ避けてください。 ビールは、糖質を体に溜め込みやすいです。 またカクテルもリキュールやジュースを使うので、良くありません。 どうしても飲みたいと思うのであれば、ウイスキーはカロリーが低いようなので、ウイスキーを飲むようにしましょう。 ですが、飲む過ぎは良くありませんので、少しだけにしましょう。 焼酎でもいいらしいですが、芋焼酎ではなく麦焼酎の方が糖質が低いので、飲むのであれば麦焼酎の方が良いそうです。

これを書きましたが、出来れば飲まない方が良いということを覚えておきましょう。 アルコールは、肌荒れを起こしてしまうことありますので、気をつけてください。

そして野菜を生で食べてしまうと、体が冷えてしまうのでダイエットには良くないので、温野菜などにして食べた方が、ダイエットには良いです。

ダイエットをするのであれば、食事制限をしないようにして食事をするようにしましょう。 食事制限をしてしまうと必要な栄養素が不足してしまい、肌荒れが起きてしまったり、髪も傷んでしまったりしますし、便秘にもなってしまいます。 そして食事制限をしていることにストレスを感じてしまうこともあります。

ダイエットをして肌があれるのは嫌だと思いますし、髪をサラサラの方がいいですよね。 また便秘になってしまうと、肌荒れの原因にもなりますし、ポッコリお腹になってしまい太って見えてしまいます。そして痩せづらくなります。

また便秘が続いてしまうと、病気になったりしてしまうことがあるので、便秘を放っておくのはよくありません。 またストレスも、ダイエットには良くないので、ストレスを溜めないようにしながらダイエットをしましょう。 このことから食事制限をすることは良くないことがおわかりいただけたと思います。

そして個人差があるとは思いますが、私が経験した所、3食しっかり食べていた方が痩せることが出来ました。

食事をする時には、ゆっくり良く噛んで食べるようにすると、食べる量を減らすことが出来ると思いますので、試してみてはどうでしょうか。 食事制限をしないで、健康的に痩せていった方が綺麗に痩せることが出来ると思うので、食べるようにしましょう。

↑ PAGE TOP